2011年05月27日

修学旅行バスverダメ大人

〆切が刻一刻と近づいているジメジメな日々を皆様、如何お過ごしでしょうか。
橘ぱんは刻一刻と近づく〆切をしっかりと見据えた上で、

遊び呆けております。
殺される。

さて、色々とあった五月のトリを飾るに相応しいビックイベントが昨日開催されました。
主催は俺達のゴ……もとい社長いけさん。
そう、ロンドンバスを貸し切って都内を走りつつ酒を呑もうぜ!な会。
通称【ロンドン橋が落ちる飲み会〜ロンドンバスを借りたい--ただそれだけだったんだ。〜】
もしくは恐怖のロンドンバスツアー主犯は仁木さん。

何が恐怖ってちょっと名簿から拾うだけで、この金の匂い大物感。
アサウラ先生
賀東先生
あざの先生
仁木英之先生
會川昇先生

……ゴクリ。
ね、怖いでしょ。
集合場所はギロッポンのタリーズ。
なにこの金の匂い……。

そして当日! 遅刻する俺!


違うんです。
新宿で大物に媚びを売るつもりで貢ぎ物を買ったんです。
で、慣れない大江戸線に乗ったんです。
都庁駅前とかいうぶっ殺したい駅で、まず放り出されたんです。
仕方ないんで次来たのに乗ったんです。
気が付いたら東中野だったんです。
ポルナレフのAAを貼りたい気分です。

調べたら六本木駅に到着18:51。
集合時間16:50。
出発予定19:00。
真っ青。
地獄の鉄道旅行、まさにブルートレインだぜ……。

途中の駅でマナー違反だけど、いけさんに電話。
五分遅刻します!
お願い置いていかないで!

「バーカ」

ひどいよいけさん。
あと遠藤とかカンザキカナリとかいう連中も、散々Twitterで俺をバカにした。
俺は決して忘れない。

そして六本木駅。
そうだった……大江戸線は深いんだった。
延々と続くエスカレーター。
必死に走る俺。
マジ走ったよ。
あんなに走ったの、サバゲーでもない。
ブーツなんて履いていくんじゃなかった……。

で、マジで18:55に集合場所に着きました。
奇跡です。
開口一番ゴメンナサイ!
その後は、足が震え、動悸が激しく言葉にならない。
死にそうだった。
だが、ここで俺に救いの手が差し伸べられるっ。
それは平和さんっ。

この大物が集う中、流石の余裕。

平和さん19:10着。

( ゚д゚)
やったッ!! さすが平和さん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

そんなこんなでバス搭乗。
klmxc.jpg
モザイクはばんゆうさん。エロぉい顔なんで。

なんか気が付けば、俺の後ろの席には賀東さんとあざのさん。
さっそく貢ぎ物のチーズをプレゼント。

そして走り出す。
橋の下くぐる時とか、ちょっとしたアトラクション状態。
天井ちかっ!
こえー。

mzkjn.jpg
レインボーブリッジから。
何も分かりません。

そして良い感じに出来上がり始める大人達。
外を見れば、修学旅行生らしき子供達が歩いている。

「イエーーーーーイ!」
「ヤッホーーーーー!」
「カンパーーーーイ!」
手を振りながら盛り上がるダメな連中。

思うんだ。
あの中にはきっとベン・トーとかフルメタとかレイヴンズのファンがいると思うんだ。
あんたら……。

そんなかんやで、酒に酔う人間はいてもバスに酔う人間はあまりです、恐怖のオエーーーはなく、無事に2時間ツアーが終わる。
六本木→新宿。

そう新宿。
そこにはさらなる恐ろしい企画が。
……二次会、100人です。
よく分かりません。
出版社のパーティーか何かでしょうか。
いけさんの人脈怖い。
すいません、仁木先生の大ファンなんです!と公言してる富士見の編集さんを呼んだのは俺です。
担当のK女史まで来てました。
監視される俺。

面白かったのは、賀東さんが會川さんに名前知っててもらったー!と大喜びする図。
いやあの、うん、当然だと思うんだ。

ホントもー人が多すぎて訳分かりませんでした。
木緒さんとか東雲さんとかたいらもいたけど、相手出来ずにごめんなさい。
あと、たいらは俺のためにタンクトップ着てくるとか止めて下さい。
愛か。
勘違いしちゃうじゃないの!

でもって、二次会は無事?終わり、三次会。
はい、三次会です。月末〆切です。
多すぎるし、少人数で呑もうってことになって、賀東さんとかあざのさんとかいけさんとか平和さんと呑みに行く。ワインのチョイスは、バスで出たワインが不味すぎたからです。

何が面白かったって、俺達のアイドルたいちゃ。
賀東さんとあざのさんの対面に座っちゃったもんだから、完全に凍る。
震えるわけでもなく、凍ってる。
ほっこりした。

と思ったら、遠藤さん達が偶然同じ店に来る。
結局少人数じゃねぇw

は、無事に終わり四次会です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『仁木さんがいないと思ったら、なぜか四次会になってたんだ』

いえ、仁木さん三次会に途中から来る〜とか言ってたのに来ないから電話したら、近くのバーで呑んでた。
賀東さんと平和さんとそこに合流。
わけがわからないよ。

終わったの朝四時でした。
俺よく二日酔いにならなかったと思う。
楽しいイベントでした!
次はお座敷列車借りようぜ!

追記。
箕崎准が名前載ってないって拗ねたので。
バスに持ってきてくれたシャンパン、美味かったよ!
posted by ぱん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み食い

2011年05月23日

AKIBA'STRIP買ってきた

日曜日に秋葉原トラノアナに行って、予約していたAKIBA'STRIPを購入してきました。

そして、予約と引き替えにもらえる悪魔のチケットアサウラ先生サイン会チケットを手にして、サイン会会場に行ったのです。
いえ、前日というか当日朝まで僕僕先生の仁木英之先生や井上奈々さん等と呑んでいたので、お酒残ってて……かなり遅れて行ったんですけどね。
なんで最後尾の方でした。
で、ちゃんと貰いましたよ、サインっ!
司会「では次の方」
俺「はい!」
アサウラさん「えっ?」
すぐに、何やってんだお前的な顔になる。
俺「橘ぱんさんへって書いて下さい!」
司会「……え?」(はい、5/20は自分の本の発売日でトラノアナさんにはお世話になっています!)
アサウラさん失笑。
サインしてもらいながらちゃんと、
俺「応援してます!」
って言いました。

証拠物
tmwfd.jpg
家宝にします。
あとPSPが久々にモンハン以外のゲーム機になっております。

で、そこで某所編集のばんゆう(仮)さんと遭遇。
彼もサイン会に並んでました……俺が言うのもなんですが、何やってんだよ。
なんだか10分ほど時間欲しいって言うので、トラノアナラノベコーナーで待ってると伝えて、自分の本を見に行きました。
写真.JPG
ちゃんとうってる!嘘じゃない!
で、一応書店さんなんで写真撮っていいですかね?と聞いたのです。
何のためですか?
……そりゃそう聞かれるわな。
「……え、ええと」
露骨にしどろもどろになりつつ、
「じ、自分の本が売ってる様をブログにしたかったんで」
ぼそぼそと答えたのでした。
なんかPOP書くことになったんで、今頃あるかも知れません。

その後、ばんゆうさんが十代美少女を連れてきて警察に通報しようと思ったり、サインすることになったり、大雨だったり、ZINさんに行ったら売ってなかったりしつつ、帰宅した一日でした。

おかげさまで【だから僕は、Hができない。4】も順調に売れてるとの報告を編集さんから頂いております。
買ってくれた方、応援してくれる方、本当にありがとうございます!
posted by ぱん at 14:03| Comment(0) | 日記

2011年05月21日

諸々宣伝

暑いです。
既にしてすんごく暑いです。
なんだよこの暑さ……。

クーラー使いまくると白い目で見られそうな昨今、夏はやはり山奥にでも逃げるしかないのかなぁとか思っています。
電力次第ですねぇ。

で、橘ぱんは昨夜、某知人(内緒)と一緒に富士見ファンタジアの編集さんお二人に焼き肉を奢ってもらったのです。
ヤッホーーーーー!
しかも新丸ビルとかいう、エグゼクティブ臭する所ですよ。
肉一頭盛り。
m95wq.jpg

柔らかかった……。
ほんとに柔らかかった……。

でもって二次会は近くのホテルのラウンジとかいう、セレブリティな所で……あ、俺一人ワイン。残り三人は紅茶と珈琲。
空気など読むな。

とかTOKYOゴージャスナイトを満喫してお家に帰ると……。

戦国天使ジブリールの体験版が公開されていましたーーー!
体験版直リンクはこちら
あ、18禁エロゲーなんで大人以外はダメですよ。
今回はOP部分も担当しております。
まー、俺がやるものなのでシリアスとかあまりなく、サクサク楽しんで頂ければ。
エロシーンはがっつり力を入れておりますが!

あとバナーキャンペーンもやってるみたいです。
応募すると声優さんの色紙が当たるとか!

あとついでに、またもやフロントウイングさんの公式HPにて【だから僕は、Hができない。】最新刊の宣伝をして頂きました。
ありがたいありがたい。

でもって、またもやアキバblog様で記事として取り上げて頂きました。
足を向けて眠れない……。

あと、よく分かっていなかったのですが、どうやら【みにエロ絵本】はとらのあなさま、ZINさまなどでは四巻の特典として付いてくるようです。
マジで限定なんで、欲しい人は急いで下さい!

……で、ラスト。
実は初めて別レーベルで作品を書かせて頂くことになりました。
早いよ!って突っ込みはなしで。
ちゃんと【だから僕は、Hができない。】も似たようなペースで書いていきますとも!
で、どこかと言いますと、一迅社さんになります。
現状の情報は、一迅社文庫編集部ブログにある通り、
・7月刊行予定。
・『神来たりなば、幸遠からじ?! (仮)』(ホント仮です。脳味噌スパークして付けたので)
・挿絵:美弥月いつか先生(桐野くんの方です!)
で、おまけ情報としては……
・同月に出る箕崎准先生とのシェアワールド企画になります。PBM出身としては、一度やってみたかった。緩いリンクになりますけれど。

本の内容としては、一度神様が消失した日本で起きる、変態な女神と変態な姐貴に色々される主人公の話な感じ……。
まともな姉って初めて書くかも。

それでは……T澤さんに怒られてるんで、原稿に戻ります。
頑張ります、頑張ります。
あと【だから僕は、Hができない。】の五巻作業も……アヘェy(^q^)y
posted by ぱん at 17:28| Comment(0) | 仕事

2011年05月20日

本日発売

本日【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】が発売となりました。
H4cover.jpg
いやぁ、四巻まで出せるとはぶっちゃけ思ってなかったんで、感慨深いものがあります。
二巻で打ち切りだと思ってた……

今回も桂井先生の美麗でエッチなイラストが唸っております。
表紙めくってマジで驚いた。
あと本文中の挿絵の可愛いこと可愛いこと。

で、以前にもちょいと書きましたが、お話を色々と動かしております。
腰を据えて、少し物語りを考えられるようになりましたハート(トランプ)(。→‿←。)ハート(トランプ)
と言っても、シンプルでお馬鹿なのは変わらないんですけどね。
重たい話なんて、俺には無理だよ!

というわけで、特典を付けて頂いている書店様情報です。

●アニメイト秋葉原店さま:書き下ろしメッセージペーパー
●WonderGOOさま:ポストカード
●ゲーマーズさま:カード
●とらのあなさま:しおり

ありがとうございます。そしてありがとうございます。
特典付かないんですけど、本屋であんなタイトルの買えるか!って人には、Amazonさんもご用意しております!


それと特典ってわけではないのですが、ファンタジア応援団書店さまで【だから僕は、Hができない。】のみにえろ絵本が配布されています。
簡単なものですが、結構いい出来で。

ついでに五巻ですが、現在作業中です。
夏には出せる……かとかと。

ほんでもって、ドラゴンマガジン7月号も今日発売です。
【だから僕は、Hができない。】は、付録のエロコメアンソロジー文庫に掲載です。
なんと袋とじ付き。
7fmbp.jpg
チラ見せ!
カッターで斬るのをお勧めします。
ペーパーナイフだときつかった……。

な諸々な状況ですが、頑張って行きますのでよろしくです!
posted by ぱん at 09:56| Comment(0) | 仕事

2011年05月19日

四番サード魚真うまかった

ども、零細作家の橘ぱんです。
皆様の愛と友情で細々と恥の多い人生を送っております。

そんな私ですが、たまに贅沢もします。
お偉い方に呼ばれたりしたら、ヒャッホーとお高いのを承知で駆けつけます。
奢ってくれるかな?って淡い期待をいつも秘めていますが、僕臆病者だし慎み深いんで口には出しません。
そしていつも奢ってもらえません。

そんなわけで昨日。
すめらぎ琥珀先生や東雲龍先生にお呼ばれして四番サード魚真渋谷店なる渋谷ラブホ街側のエロい美味しい店に行って来ました。
5/20に【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】発売なんで、
コレ

おめでとう!奢って上げるよ!的なお誘いかもと、密かにときめきつつ駆けつけたのですが、そんな夢は寝ている時だけ見ていろでした。

そもそも渋谷です。
俺のような人間には足を踏み入れることすら恐怖なシャレオツな場所です。
ですので、一緒に呼ばれていた知りあいライターワカメさんと、月末のサバゲー用品を買いにまずは秋葉原エチゴヤへ。
秋葉原の瘴気で胸を一杯にして、シャレオツへの耐性を整えた後――忘れてた。
その前に、秋葉原とらのあなBにて『AKIBA'STRIP』予約して、アサウラ先生サイン会チケットをゲットしました。整理番号の数字は言いません。
日曜日スネークするんで、よろしくお願いします。言ったら意味が無い

で、渋谷。
俺が道を二度も間違えて、寂しん坊な男二人でラブホ街に突入。
ゲイじゃない。
計算通りでもない。
10分ほど遅刻してお店に突入。
ココ
すめ様推薦の店はエロ過ぎやで……。

刺身の盛り合わせ。
sa2gh.jpg
肘はすめ様。
ワカメが白身魚にはワサビではなくて、生姜!という珍説を唱えてみんなに笑われる。
刺身に慣れてないのは分かるけど、無理するな。


サザエの壺焼き特大とかいう、謎の物体。
98kobm.jpg
胆は苦手なのでスタートダッシュでいっぱい食べた。
この頃からビールをやめて日本酒になり、酔い始める。
なんか平仮名を読み間違えて、笑われた。
オボエテロあいつら。


お金にもなるエロい貝、あわび。
qe2ip.jpg
女の子のアワビに縁が無いので、貝のアワビで満足する。
コリコリして最高でした。

あと白子も美味かった。
男の白子には興味無いが、魚の白子は最高だ。

ちゃんと酔っ払って解散。
ラブホテルには行かなかった。

というわけで、今後もこうやって呑み食い出来るようにもう一度宣伝。
明日5/20、【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】発売です。
必死とか言うな!
必死なんだよ!

posted by ぱん at 13:45| Comment(0) | 呑み食い