2011年05月23日

AKIBA'STRIP買ってきた

日曜日に秋葉原トラノアナに行って、予約していたAKIBA'STRIPを購入してきました。

そして、予約と引き替えにもらえる悪魔のチケットアサウラ先生サイン会チケットを手にして、サイン会会場に行ったのです。
いえ、前日というか当日朝まで僕僕先生の仁木英之先生や井上奈々さん等と呑んでいたので、お酒残ってて……かなり遅れて行ったんですけどね。
なんで最後尾の方でした。
で、ちゃんと貰いましたよ、サインっ!
司会「では次の方」
俺「はい!」
アサウラさん「えっ?」
すぐに、何やってんだお前的な顔になる。
俺「橘ぱんさんへって書いて下さい!」
司会「……え?」(はい、5/20は自分の本の発売日でトラノアナさんにはお世話になっています!)
アサウラさん失笑。
サインしてもらいながらちゃんと、
俺「応援してます!」
って言いました。

証拠物
tmwfd.jpg
家宝にします。
あとPSPが久々にモンハン以外のゲーム機になっております。

で、そこで某所編集のばんゆう(仮)さんと遭遇。
彼もサイン会に並んでました……俺が言うのもなんですが、何やってんだよ。
なんだか10分ほど時間欲しいって言うので、トラノアナラノベコーナーで待ってると伝えて、自分の本を見に行きました。
写真.JPG
ちゃんとうってる!嘘じゃない!
で、一応書店さんなんで写真撮っていいですかね?と聞いたのです。
何のためですか?
……そりゃそう聞かれるわな。
「……え、ええと」
露骨にしどろもどろになりつつ、
「じ、自分の本が売ってる様をブログにしたかったんで」
ぼそぼそと答えたのでした。
なんかPOP書くことになったんで、今頃あるかも知れません。

その後、ばんゆうさんが十代美少女を連れてきて警察に通報しようと思ったり、サインすることになったり、大雨だったり、ZINさんに行ったら売ってなかったりしつつ、帰宅した一日でした。

おかげさまで【だから僕は、Hができない。4】も順調に売れてるとの報告を編集さんから頂いております。
買ってくれた方、応援してくれる方、本当にありがとうございます!
posted by ぱん at 14:03| Comment(0) | 日記