2011年05月27日

修学旅行バスverダメ大人

〆切が刻一刻と近づいているジメジメな日々を皆様、如何お過ごしでしょうか。
橘ぱんは刻一刻と近づく〆切をしっかりと見据えた上で、

遊び呆けております。
殺される。

さて、色々とあった五月のトリを飾るに相応しいビックイベントが昨日開催されました。
主催は俺達のゴ……もとい社長いけさん。
そう、ロンドンバスを貸し切って都内を走りつつ酒を呑もうぜ!な会。
通称【ロンドン橋が落ちる飲み会〜ロンドンバスを借りたい--ただそれだけだったんだ。〜】
もしくは恐怖のロンドンバスツアー主犯は仁木さん。

何が恐怖ってちょっと名簿から拾うだけで、この金の匂い大物感。
アサウラ先生
賀東先生
あざの先生
仁木英之先生
會川昇先生

……ゴクリ。
ね、怖いでしょ。
集合場所はギロッポンのタリーズ。
なにこの金の匂い……。

そして当日! 遅刻する俺!


違うんです。
新宿で大物に媚びを売るつもりで貢ぎ物を買ったんです。
で、慣れない大江戸線に乗ったんです。
都庁駅前とかいうぶっ殺したい駅で、まず放り出されたんです。
仕方ないんで次来たのに乗ったんです。
気が付いたら東中野だったんです。
ポルナレフのAAを貼りたい気分です。

調べたら六本木駅に到着18:51。
集合時間16:50。
出発予定19:00。
真っ青。
地獄の鉄道旅行、まさにブルートレインだぜ……。

途中の駅でマナー違反だけど、いけさんに電話。
五分遅刻します!
お願い置いていかないで!

「バーカ」

ひどいよいけさん。
あと遠藤とかカンザキカナリとかいう連中も、散々Twitterで俺をバカにした。
俺は決して忘れない。

そして六本木駅。
そうだった……大江戸線は深いんだった。
延々と続くエスカレーター。
必死に走る俺。
マジ走ったよ。
あんなに走ったの、サバゲーでもない。
ブーツなんて履いていくんじゃなかった……。

で、マジで18:55に集合場所に着きました。
奇跡です。
開口一番ゴメンナサイ!
その後は、足が震え、動悸が激しく言葉にならない。
死にそうだった。
だが、ここで俺に救いの手が差し伸べられるっ。
それは平和さんっ。

この大物が集う中、流石の余裕。

平和さん19:10着。

( ゚д゚)
やったッ!! さすが平和さん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

そんなこんなでバス搭乗。
klmxc.jpg
モザイクはばんゆうさん。エロぉい顔なんで。

なんか気が付けば、俺の後ろの席には賀東さんとあざのさん。
さっそく貢ぎ物のチーズをプレゼント。

そして走り出す。
橋の下くぐる時とか、ちょっとしたアトラクション状態。
天井ちかっ!
こえー。

mzkjn.jpg
レインボーブリッジから。
何も分かりません。

そして良い感じに出来上がり始める大人達。
外を見れば、修学旅行生らしき子供達が歩いている。

「イエーーーーーイ!」
「ヤッホーーーーー!」
「カンパーーーーイ!」
手を振りながら盛り上がるダメな連中。

思うんだ。
あの中にはきっとベン・トーとかフルメタとかレイヴンズのファンがいると思うんだ。
あんたら……。

そんなかんやで、酒に酔う人間はいてもバスに酔う人間はあまりです、恐怖のオエーーーはなく、無事に2時間ツアーが終わる。
六本木→新宿。

そう新宿。
そこにはさらなる恐ろしい企画が。
……二次会、100人です。
よく分かりません。
出版社のパーティーか何かでしょうか。
いけさんの人脈怖い。
すいません、仁木先生の大ファンなんです!と公言してる富士見の編集さんを呼んだのは俺です。
担当のK女史まで来てました。
監視される俺。

面白かったのは、賀東さんが會川さんに名前知っててもらったー!と大喜びする図。
いやあの、うん、当然だと思うんだ。

ホントもー人が多すぎて訳分かりませんでした。
木緒さんとか東雲さんとかたいらもいたけど、相手出来ずにごめんなさい。
あと、たいらは俺のためにタンクトップ着てくるとか止めて下さい。
愛か。
勘違いしちゃうじゃないの!

でもって、二次会は無事?終わり、三次会。
はい、三次会です。月末〆切です。
多すぎるし、少人数で呑もうってことになって、賀東さんとかあざのさんとかいけさんとか平和さんと呑みに行く。ワインのチョイスは、バスで出たワインが不味すぎたからです。

何が面白かったって、俺達のアイドルたいちゃ。
賀東さんとあざのさんの対面に座っちゃったもんだから、完全に凍る。
震えるわけでもなく、凍ってる。
ほっこりした。

と思ったら、遠藤さん達が偶然同じ店に来る。
結局少人数じゃねぇw

は、無事に終わり四次会です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『仁木さんがいないと思ったら、なぜか四次会になってたんだ』

いえ、仁木さん三次会に途中から来る〜とか言ってたのに来ないから電話したら、近くのバーで呑んでた。
賀東さんと平和さんとそこに合流。
わけがわからないよ。

終わったの朝四時でした。
俺よく二日酔いにならなかったと思う。
楽しいイベントでした!
次はお座敷列車借りようぜ!

追記。
箕崎准が名前載ってないって拗ねたので。
バスに持ってきてくれたシャンパン、美味かったよ!
posted by ぱん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み食い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45538258

この記事へのトラックバック