2012年03月28日

お引っ越し

ブログをこちらに引っ越しました。
http://iichiko.sakura.ne.jp/panblog/
よろしくー
posted by ぱん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

1/4ですけど、まだ松が明けてないから問題ない。
冬コミはひどいコピー本だったけど問題ない。
10円にしようと思ったらみんなが100円だ、お釣り迷惑だって怒るんだもの……。

は、いいとして。
昨年末には『だから僕は、Hができない。』のテレビアニメ化(公式サイト)が発表されるというサプライズもありまして、橘ぱんとしては激動の一年となりました。
富士見書房さん、まじで勇k――。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


冬コミの俺のスペースにもたくさんの人が挨拶に来てくれて、しかも枕詞のように「アニメ化おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました。
新刊なかったけどね。

しかし、なんやかんやでアニメ化という奇跡が起きましたのも、ひとえに応援して下さる皆様のおかげです。
改めて、ありがとうございます。

で、今年。
今年はさらに死にそうなスケジュールになっております。
まだ発表されていませんが、同人系でねっとりな抜きゲーを一つ。
だから僕は、Hができない。も当然バリバリ書きます。
スピンオフの原作だって書き下ろしますよ。
そして一迅社さんの視線に最近殺気がこもり始めている『アネかみ!』の続きも書きます。こちらは年内に二巻出せればなぁと思ったり思わなかったり。

そんなわけで、まずは今月末のドラゴンマガジンをよろしくお願い致します。
それでは、皆さんも俺も、日本も、今年がよい一年でありますように。
posted by ぱん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月13日

日常

九月にNEXのマクロレンズが出るわけですが、待ちきれずにAマウントのコンバーターとマクロレンズを注文してしまった橘ぱんです。
そしてマクロレンズだけが先に来て

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl

怒りに打ち震えている橘ぱんです。

なんで悔しいから魚眼コンバーター装着して、写真撮った。


DSC00740.jpg
近所のラーメン二葉。
お昼ご飯。美味かった。

DSC00759.jpg
近所の工事現場。また水没中。

DSC00761.jpg
あじさいの季節です。

DSC00745.jpg
好きです、胸の谷間。


あ、そうだ。
昨日の文学フリマにサークル参加してきました。
森田季節先生や、十文字青先生にお会い出来た。わーい。
てか、冬に出した同人誌の在庫を持っていったのですが、表紙はたいら。
十文字青先生が去年出した本の表紙もたいら。
俺と十文字先生でたいらをシェアリング、えろぉい。

夜は、デビューを夢見る某青年の短編プロットに仁木英之先生がガチコメントしてるDMを見つつ、お酒を飲んだ。
いやータメになるコメントだった。
プロットの勉強したい。

あ、コピー本は昼くらいには売り切れました。
あざっす。
そうそう桜井光先生のクトゥルフ短編買って読みました。
ずるい。
上手でずるい。
面白かった。

てか自分も次回はちゃんとショートストーリーでも書いて持っていきたい。
その前に夏コミの原稿をどうにかしたい。
その前の前に【だから僕は、Hができない。】の原稿をですね。
その前の前の前に、一迅さんの改稿作業をですね。
〆切今日なのに全然進んでない。
えへー。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
posted by ぱん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月05日

夏コミ受かってしまいました

金曜日、夏コミ当落のネット検索が開始されました。
……受かってた。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


3日目 東地区 フ - 31 a『くさや』
です。
って壁側お誕生日席じゃないですかーーー。
イジメですか?
イジメですね。
落とせない……。
冬の続きである『A Day In The Girl's Life 2』を予定しております。
はい、何一つまだ作業してません。

だってほら、『だから僕は、Hができない。4』を3巻から三ヶ月で出したじゃないですか。
で、7月に一迅さんから出すじゃないですか(まだ終わってない。後述)
僕Hの5巻作業もあるじゃないですか。
他にもちょいちょいお仕事あるんですよっ。
誰だよっ、5月6月って二ヶ月で単行本2冊の〆切入れたのは!

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;



……頑張ります。
6月中にぼちぼち初めて7月にかかっとやります。
ええ、出しますよ。
冬みたいに90Pじゃなくて、100ちょっとあるの出しますよ。
出すもん。

あと、6/12の文学フリマにも何故かサークル参加します。
こっちも『くさや』です。
新刊?
コピー本をなんとか……。
あと冬の在庫を幾つか持っていくつもりです。
冬に買えなかった方は、もしよろしければ。


さて、近況です。
先ほど一迅さんのが終わってないと書きましたがマジです。
ええとね、そのね。
金曜には終わらせるつもりでした!

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



そしたらね、火曜に発熱。
まぁ平気だろ市販風邪薬飲みながら働く。ものの、やっぱり本調子は出ずにペースダウン。
そして水曜夜から38度に突入。
木曜、あまり仕事にならず。
金曜に観念して病院に行く。
お医者さんに「モノの見事な扁桃炎」と笑われる。
な状況でして、まだ、まだ終わってないのですっ。

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし、扁桃炎で……
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _  あいすみません……
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /



そしてっ。
強制断酒中。
少し熱下がったし、ちびっといいかなって金曜夜に缶ビール一本と日本酒一合飲んだら土曜は頭痛で仕事出来なかった。抗生剤出てるんだから当たり前だ。
なので抗生剤切れる水曜朝まで飲めません。
風邪引き始めからも飲んでないので、一週間近くまともに飲まないことになります。

……アル中連盟から脱退させられちゃう(´Д⊂ヽ

頑張ります。
頑張るよ!
posted by ぱん at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月23日

AKIBA'STRIP買ってきた

日曜日に秋葉原トラノアナに行って、予約していたAKIBA'STRIPを購入してきました。

そして、予約と引き替えにもらえる悪魔のチケットアサウラ先生サイン会チケットを手にして、サイン会会場に行ったのです。
いえ、前日というか当日朝まで僕僕先生の仁木英之先生や井上奈々さん等と呑んでいたので、お酒残ってて……かなり遅れて行ったんですけどね。
なんで最後尾の方でした。
で、ちゃんと貰いましたよ、サインっ!
司会「では次の方」
俺「はい!」
アサウラさん「えっ?」
すぐに、何やってんだお前的な顔になる。
俺「橘ぱんさんへって書いて下さい!」
司会「……え?」(はい、5/20は自分の本の発売日でトラノアナさんにはお世話になっています!)
アサウラさん失笑。
サインしてもらいながらちゃんと、
俺「応援してます!」
って言いました。

証拠物
tmwfd.jpg
家宝にします。
あとPSPが久々にモンハン以外のゲーム機になっております。

で、そこで某所編集のばんゆう(仮)さんと遭遇。
彼もサイン会に並んでました……俺が言うのもなんですが、何やってんだよ。
なんだか10分ほど時間欲しいって言うので、トラノアナラノベコーナーで待ってると伝えて、自分の本を見に行きました。
写真.JPG
ちゃんとうってる!嘘じゃない!
で、一応書店さんなんで写真撮っていいですかね?と聞いたのです。
何のためですか?
……そりゃそう聞かれるわな。
「……え、ええと」
露骨にしどろもどろになりつつ、
「じ、自分の本が売ってる様をブログにしたかったんで」
ぼそぼそと答えたのでした。
なんかPOP書くことになったんで、今頃あるかも知れません。

その後、ばんゆうさんが十代美少女を連れてきて警察に通報しようと思ったり、サインすることになったり、大雨だったり、ZINさんに行ったら売ってなかったりしつつ、帰宅した一日でした。

おかげさまで【だから僕は、Hができない。4】も順調に売れてるとの報告を編集さんから頂いております。
買ってくれた方、応援してくれる方、本当にありがとうございます!
posted by ぱん at 14:03| Comment(0) | 日記