2011年09月02日

だから僕は、Hができない。第五巻

夏コミお疲れ様でした! スペースに来てくれた方、本当にありがとうございました!(今更かよ!)


ブログの存在を忘れてたわけじゃないんですよ?
ただ夏コミ後は気が抜けたというか、BBQしたりBBQしたり……遊びほうけてました!
おかげでこれからのスケジュールが破綻しております。
どうしよう……。

……。
まぁ、暗い話はこの程度にして。
9月17日におかげさまで『だから僕は、Hができない。5 〜失われた王家〜』が発売となります。
桂井先生、本当に迷惑かけて申し訳ない、ない……。

そしてこれがカバーだ!
僕H5カバー.jpg
いやーん、可愛い。

しかも富士見書房のHPでPICKUPページを作ってもらいました。
ありがたい。ありがたい。

そして見てみてー。
ファミ通コミッククリアさんにて、スピンオフのコミカライズがスタートいたします!
原作、今やってる。頑張ってる。超頑張ってる。

ドラゴンマガジン11月号にも無事短編が載る予定です。
そして来月には岡霧先生のコミカライズ単行本も……。

諸々、よろしければ応援お願い致します!
posted by ぱん at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2011年07月30日

戦国天使ジブリール発売!

宣伝ごとが有るときはきっちりブログを書く橘ぱんです。

ええ、昨日戦国天使ジブリール(18禁エロゲ)が発売いたしました。


シナリオ参加しております。
気が付けば初代ジブリールから、ずっとこのシリーズには参加してる……皆勤賞だ。
まぁあれです、おかしな戦国時代にタイムリープしてエロエロになる話です。
泣きゲーじゃありません(当たり前だ)。
高尚でもありません。
夜のお友達です。
抜きゲーです。

秋葉原では昨日、こんなことやってたみたいですけどw
『冷やしエロゲ 「流石にこの発想はなかったwww」アキバblog』
パッケージ氷に入れてどうすんだよw

ラノベの方が忙しく、今回戦国天使ジブリール以後は商業エロゲはちょっとお休みっぽくなりますけど、エロゲライターやめる気はありませんので。
今後もエロい方の橘ぱんもよろしくお願い致します。

posted by ぱん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年07月15日

死んでます……

約一ヶ月ぶりのこんにちは、橘ぱんです。

死にかけてます。
てか半分死んでました。
六月後半から今日まで、マジで死にそうだった……。
その名は原稿地獄。

というわけで、無事に一迅社さんで初めて出す『アネかみ!1柱目:姉と女神と俺のパンツ』は無事に発売となりました。
ええ、出ます。
だって手元に献本あるし!

一迅社さんのブログによると、
突如、八百万の神々が消滅し、大きな災厄に見舞われた日本を救った異国の幼き姫巫女ラリサ。
ラリサは天賦の才で女神アルテミスを降臨させるとともに、消えた八百万の神々の再誕に尽力した。

それから10年。ラリサたちの活躍により活気と神々を取り戻しつつある日本に不穏な影が忍び寄る。
ラリサは緊急措置として依り代を媒介にすることで神々の再臨ペースをあげることにしたのだが、お調子者の女神アルテミスが国民的超人気アイドル・巨乳美少女の日野照美の写真集を依り代にしたことで、規格外の女神ヒノテルヒメが生まれてしまう。

とりあえず何かの力にはなるかと下界に降臨させられたテルヒメは、不良に絡まれていたところを助けてくれた目つきは悪いが心優しい少年「尊(たける)」に、運命の出会いと一目惚れし、ホームステイをさせてほしいと頼み込む。
しかし、尊には外目には成績優秀・品行方正、しかしその正体は弟LOVE!禁断の姉弟愛ルート熱望中の姉「乙女」がおり、弟をたぶらかす女神テルヒメ許すまじと、まさかの女神vsうちのアネキ対決が始まってしまう。

女神と実姉、尊をゲットするのはどっちか?! そして日本に迫る脅威はどうなったのか?!
奇才、橘ぱんが贈るドタバタ・ヘンタイ・ラブコメディ、ここにスタート!

なストーリーです。
引用です!
お姉ちゃん、マジ変態!
気に入ってます!

あとまんが王様でサイン本も配布予定です。
特集ページ作って貰いましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
申し込みは18日までらしいのでよろしくお願いします。
18日なったら19日まで、19日なったら20日まで、20日過ぎたら店頭に置いてある写真が……とか見たくないです、です。




そんなわけで、7/20発売です。お一つよろしくお願いします。


ほんでもって、7/29ですがフロントウイングさんから『戦国天使ジブリール(18禁)』発売です!
シナリオ参加してます。
OPと1キャラルート、あと寝取られエンド関係。

毎度毎度のオープニングムービー、最高にイイできです!


あちこちの店舗で特典やってるんで、こちらもどうかよろしゅうお願いします。


そして、富士見ファンタジア文庫ですが……。
今月発売のドラゴンマガジン九月号に『だから僕は、Hができない。』短編書いております。

そして……たぶん九月に第五巻出せるんじゃないかなぁと。
かなぁと。
さっきようやく改稿終えたし……長すぎて削ってるけど。
通ると思うなぁ、なぁ。

諸々よろしくお願いします!
てか、全然呑みに行けねーーーーーーーーー!!
posted by ぱん at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2011年06月20日

1周年+一迅社新刊情報

蒸し暑くて死にそうです。
現在、パンツ一丁状態。そろそろ我慢せずにクーラー付けないと仕事にならなそうです……。
ごめん、節電。

さて、昨年の6/19に『だから僕は、Hができない。』一巻が発売でした。
つまり昨日で1周年。
何がって、ラノベデビューが1周年です。
嘘みたい。
今頃、そーっとフェードアウトしてると思ってたのですが、なんかまだ生き残ってます。
具体的には、シナリオライター仕事してません。
おかげさまで、ラノベ仕事でアップアップ中ですん……。
ライター仕事が来ないってのもあるけどな!

というわけで、もう暫く生き残っていきたいと思います。マジで

で、一迅社さんのHPが更新されて7月20日発売の『アネかみ! 1柱目:姉と女神と俺のパンツ』の情報が公開されました。挿絵は美弥月いつかさんになります!

こんな感じ。
anekami.jpg
ひょー可愛い!
ヒロインのテルヒメです。太腿っ、太腿っ。

しかし、仮タイトル『神来たりなば、幸遠からじ』が見る影もありません。
どうしてパンツになった?
そんな内容だからです!

ちなみに同日発売の箕崎准さんの『神焔のカグラ -恋する炎と魔を断つ剣-』と、同一世界観になっています。
つまり一緒に買ってくれると嬉しいです。
てか、とてもシェアワールド企画とは思えないタイトル……。
オノレ、自分だけ格好つけやがって。

なにはともあれ『だから僕は、Hができない。』共々、よろしくお願い致します。
posted by ぱん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年05月21日

諸々宣伝

暑いです。
既にしてすんごく暑いです。
なんだよこの暑さ……。

クーラー使いまくると白い目で見られそうな昨今、夏はやはり山奥にでも逃げるしかないのかなぁとか思っています。
電力次第ですねぇ。

で、橘ぱんは昨夜、某知人(内緒)と一緒に富士見ファンタジアの編集さんお二人に焼き肉を奢ってもらったのです。
ヤッホーーーーー!
しかも新丸ビルとかいう、エグゼクティブ臭する所ですよ。
肉一頭盛り。
m95wq.jpg

柔らかかった……。
ほんとに柔らかかった……。

でもって二次会は近くのホテルのラウンジとかいう、セレブリティな所で……あ、俺一人ワイン。残り三人は紅茶と珈琲。
空気など読むな。

とかTOKYOゴージャスナイトを満喫してお家に帰ると……。

戦国天使ジブリールの体験版が公開されていましたーーー!
体験版直リンクはこちら
あ、18禁エロゲーなんで大人以外はダメですよ。
今回はOP部分も担当しております。
まー、俺がやるものなのでシリアスとかあまりなく、サクサク楽しんで頂ければ。
エロシーンはがっつり力を入れておりますが!

あとバナーキャンペーンもやってるみたいです。
応募すると声優さんの色紙が当たるとか!

あとついでに、またもやフロントウイングさんの公式HPにて【だから僕は、Hができない。】最新刊の宣伝をして頂きました。
ありがたいありがたい。

でもって、またもやアキバblog様で記事として取り上げて頂きました。
足を向けて眠れない……。

あと、よく分かっていなかったのですが、どうやら【みにエロ絵本】はとらのあなさま、ZINさまなどでは四巻の特典として付いてくるようです。
マジで限定なんで、欲しい人は急いで下さい!

……で、ラスト。
実は初めて別レーベルで作品を書かせて頂くことになりました。
早いよ!って突っ込みはなしで。
ちゃんと【だから僕は、Hができない。】も似たようなペースで書いていきますとも!
で、どこかと言いますと、一迅社さんになります。
現状の情報は、一迅社文庫編集部ブログにある通り、
・7月刊行予定。
・『神来たりなば、幸遠からじ?! (仮)』(ホント仮です。脳味噌スパークして付けたので)
・挿絵:美弥月いつか先生(桐野くんの方です!)
で、おまけ情報としては……
・同月に出る箕崎准先生とのシェアワールド企画になります。PBM出身としては、一度やってみたかった。緩いリンクになりますけれど。

本の内容としては、一度神様が消失した日本で起きる、変態な女神と変態な姐貴に色々される主人公の話な感じ……。
まともな姉って初めて書くかも。

それでは……T澤さんに怒られてるんで、原稿に戻ります。
頑張ります、頑張ります。
あと【だから僕は、Hができない。】の五巻作業も……アヘェy(^q^)y
posted by ぱん at 17:28| Comment(0) | 仕事