2011年06月10日

うなっ!

知りあい連中に誘われて、飯田橋で鰻を食って参りました。


というか、日中は『すきま桜とうその都会』がタイアップしてる日本酒『純米吟醸 すきま桜』の酒造さんを見学する予定だったんです。
一迅のT澤さんもこめかみピクピクさせながらブログにも書いてる通りに!
ちなみに俺は、すきま桜とは何ら関係ありません。
七烏未くんとか日本酒手配した人とかと飲んだり愚痴聞いてるだけ。

だがしかし、そんな楽しい予定は……T澤さんの陰謀により潰れたのです。
打ち合わせ三時。
無理です。
酒造行けません。


  __,冖__ ,、  __冖__   / // / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / |    |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


知ってます。
ギリギリになって初稿を上げた俺が悪いんです。
でもこれもそれも扁桃炎が悪いんです。
一昨日ようやく薬が終わって、飲めるようになりました(伏線)。
一昨日飲みました。
二日酔いで打ち合わせ遅れました。
ごめんなさい。死ねばいいと思う。


    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒::::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



で、そんな打ち合わせも終わり。
改稿の修正ポイントいっぱいあることに目をつむり。
行って来ました飯田橋。
編集部に用事ではなく、鰻様に用事があって向かう飯田橋。
ああ、なんて気楽な気分なんだろう、この総武線。

そして!
その名も川勢。



あの……目の前、角川ビルなんですけど。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




こないだ電話でキャサリンさんに、
「怒らないから素直に現状を言いなさい」
「…………未着手です」
「一行も?」
「はい、一文字たりとも」
「あははははは」
「あははははは」
と怒られたばかりの僕には、あまりに厳しい立地条件。
まぁ、あのビルに富士見書房入ってないからいいか。

そしてもりもり食べる鰻。
そう、この鰻のカロリーが文字に化けるのです。鰻を食って文字を書く。
主に今、ブログ書いてる。
原稿……。

気を取り直して、お鰻様。
僕はこの幸せを、ネットのみんなと共有したい。味は独占した。
DSC00740.jpg


お鰻様アップ。
DSC00741.jpg


お鰻様、肝吸いと共に。
DSC00742.jpg

美味かった〜。

そうそう、一迅社のですがネカミって題名になりそうです。
改稿、全然手を付けてません。
えへー。

タイトル間違えた
posted by ぱん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み食い

2011年05月27日

修学旅行バスverダメ大人

〆切が刻一刻と近づいているジメジメな日々を皆様、如何お過ごしでしょうか。
橘ぱんは刻一刻と近づく〆切をしっかりと見据えた上で、

遊び呆けております。
殺される。

さて、色々とあった五月のトリを飾るに相応しいビックイベントが昨日開催されました。
主催は俺達のゴ……もとい社長いけさん。
そう、ロンドンバスを貸し切って都内を走りつつ酒を呑もうぜ!な会。
通称【ロンドン橋が落ちる飲み会〜ロンドンバスを借りたい--ただそれだけだったんだ。〜】
もしくは恐怖のロンドンバスツアー主犯は仁木さん。

何が恐怖ってちょっと名簿から拾うだけで、この金の匂い大物感。
アサウラ先生
賀東先生
あざの先生
仁木英之先生
會川昇先生

……ゴクリ。
ね、怖いでしょ。
集合場所はギロッポンのタリーズ。
なにこの金の匂い……。

そして当日! 遅刻する俺!


違うんです。
新宿で大物に媚びを売るつもりで貢ぎ物を買ったんです。
で、慣れない大江戸線に乗ったんです。
都庁駅前とかいうぶっ殺したい駅で、まず放り出されたんです。
仕方ないんで次来たのに乗ったんです。
気が付いたら東中野だったんです。
ポルナレフのAAを貼りたい気分です。

調べたら六本木駅に到着18:51。
集合時間16:50。
出発予定19:00。
真っ青。
地獄の鉄道旅行、まさにブルートレインだぜ……。

途中の駅でマナー違反だけど、いけさんに電話。
五分遅刻します!
お願い置いていかないで!

「バーカ」

ひどいよいけさん。
あと遠藤とかカンザキカナリとかいう連中も、散々Twitterで俺をバカにした。
俺は決して忘れない。

そして六本木駅。
そうだった……大江戸線は深いんだった。
延々と続くエスカレーター。
必死に走る俺。
マジ走ったよ。
あんなに走ったの、サバゲーでもない。
ブーツなんて履いていくんじゃなかった……。

で、マジで18:55に集合場所に着きました。
奇跡です。
開口一番ゴメンナサイ!
その後は、足が震え、動悸が激しく言葉にならない。
死にそうだった。
だが、ここで俺に救いの手が差し伸べられるっ。
それは平和さんっ。

この大物が集う中、流石の余裕。

平和さん19:10着。

( ゚д゚)
やったッ!! さすが平和さん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

そんなこんなでバス搭乗。
klmxc.jpg
モザイクはばんゆうさん。エロぉい顔なんで。

なんか気が付けば、俺の後ろの席には賀東さんとあざのさん。
さっそく貢ぎ物のチーズをプレゼント。

そして走り出す。
橋の下くぐる時とか、ちょっとしたアトラクション状態。
天井ちかっ!
こえー。

mzkjn.jpg
レインボーブリッジから。
何も分かりません。

そして良い感じに出来上がり始める大人達。
外を見れば、修学旅行生らしき子供達が歩いている。

「イエーーーーーイ!」
「ヤッホーーーーー!」
「カンパーーーーイ!」
手を振りながら盛り上がるダメな連中。

思うんだ。
あの中にはきっとベン・トーとかフルメタとかレイヴンズのファンがいると思うんだ。
あんたら……。

そんなかんやで、酒に酔う人間はいてもバスに酔う人間はあまりです、恐怖のオエーーーはなく、無事に2時間ツアーが終わる。
六本木→新宿。

そう新宿。
そこにはさらなる恐ろしい企画が。
……二次会、100人です。
よく分かりません。
出版社のパーティーか何かでしょうか。
いけさんの人脈怖い。
すいません、仁木先生の大ファンなんです!と公言してる富士見の編集さんを呼んだのは俺です。
担当のK女史まで来てました。
監視される俺。

面白かったのは、賀東さんが會川さんに名前知っててもらったー!と大喜びする図。
いやあの、うん、当然だと思うんだ。

ホントもー人が多すぎて訳分かりませんでした。
木緒さんとか東雲さんとかたいらもいたけど、相手出来ずにごめんなさい。
あと、たいらは俺のためにタンクトップ着てくるとか止めて下さい。
愛か。
勘違いしちゃうじゃないの!

でもって、二次会は無事?終わり、三次会。
はい、三次会です。月末〆切です。
多すぎるし、少人数で呑もうってことになって、賀東さんとかあざのさんとかいけさんとか平和さんと呑みに行く。ワインのチョイスは、バスで出たワインが不味すぎたからです。

何が面白かったって、俺達のアイドルたいちゃ。
賀東さんとあざのさんの対面に座っちゃったもんだから、完全に凍る。
震えるわけでもなく、凍ってる。
ほっこりした。

と思ったら、遠藤さん達が偶然同じ店に来る。
結局少人数じゃねぇw

は、無事に終わり四次会です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『仁木さんがいないと思ったら、なぜか四次会になってたんだ』

いえ、仁木さん三次会に途中から来る〜とか言ってたのに来ないから電話したら、近くのバーで呑んでた。
賀東さんと平和さんとそこに合流。
わけがわからないよ。

終わったの朝四時でした。
俺よく二日酔いにならなかったと思う。
楽しいイベントでした!
次はお座敷列車借りようぜ!

追記。
箕崎准が名前載ってないって拗ねたので。
バスに持ってきてくれたシャンパン、美味かったよ!
posted by ぱん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み食い

2011年05月19日

四番サード魚真うまかった

ども、零細作家の橘ぱんです。
皆様の愛と友情で細々と恥の多い人生を送っております。

そんな私ですが、たまに贅沢もします。
お偉い方に呼ばれたりしたら、ヒャッホーとお高いのを承知で駆けつけます。
奢ってくれるかな?って淡い期待をいつも秘めていますが、僕臆病者だし慎み深いんで口には出しません。
そしていつも奢ってもらえません。

そんなわけで昨日。
すめらぎ琥珀先生や東雲龍先生にお呼ばれして四番サード魚真渋谷店なる渋谷ラブホ街側のエロい美味しい店に行って来ました。
5/20に【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】発売なんで、
コレ

おめでとう!奢って上げるよ!的なお誘いかもと、密かにときめきつつ駆けつけたのですが、そんな夢は寝ている時だけ見ていろでした。

そもそも渋谷です。
俺のような人間には足を踏み入れることすら恐怖なシャレオツな場所です。
ですので、一緒に呼ばれていた知りあいライターワカメさんと、月末のサバゲー用品を買いにまずは秋葉原エチゴヤへ。
秋葉原の瘴気で胸を一杯にして、シャレオツへの耐性を整えた後――忘れてた。
その前に、秋葉原とらのあなBにて『AKIBA'STRIP』予約して、アサウラ先生サイン会チケットをゲットしました。整理番号の数字は言いません。
日曜日スネークするんで、よろしくお願いします。言ったら意味が無い

で、渋谷。
俺が道を二度も間違えて、寂しん坊な男二人でラブホ街に突入。
ゲイじゃない。
計算通りでもない。
10分ほど遅刻してお店に突入。
ココ
すめ様推薦の店はエロ過ぎやで……。

刺身の盛り合わせ。
sa2gh.jpg
肘はすめ様。
ワカメが白身魚にはワサビではなくて、生姜!という珍説を唱えてみんなに笑われる。
刺身に慣れてないのは分かるけど、無理するな。


サザエの壺焼き特大とかいう、謎の物体。
98kobm.jpg
胆は苦手なのでスタートダッシュでいっぱい食べた。
この頃からビールをやめて日本酒になり、酔い始める。
なんか平仮名を読み間違えて、笑われた。
オボエテロあいつら。


お金にもなるエロい貝、あわび。
qe2ip.jpg
女の子のアワビに縁が無いので、貝のアワビで満足する。
コリコリして最高でした。

あと白子も美味かった。
男の白子には興味無いが、魚の白子は最高だ。

ちゃんと酔っ払って解散。
ラブホテルには行かなかった。

というわけで、今後もこうやって呑み食い出来るようにもう一度宣伝。
明日5/20、【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】発売です。
必死とか言うな!
必死なんだよ!

posted by ぱん at 13:45| Comment(0) | 呑み食い

2011年05月09日

ベン・トー!

昨夜はお呼ばれして錦糸町の『ベルサイユの豚』に行って来ました。

3wklw.jpg
豚しゃぶちゅるちゅる。
玉城琴也の明言、ローズミートですよ、ローズミート。
うんまぁい。


いや、そうではなくて。
アサウラ先生のベン・トーアニメ化おめでとう宴会だったのですよ!
wg1jz.jpg
ケーキケーキ!

1tybk.jpg
そして食い尽くされたケーキ。
アニメ化部分を真っ先に食ったのは俺だ!

いやその、ちゃんとお祝いしましたよ。
サバゲーの鬼であるアサウラさんが、今後も戦場で生き残れる様に、何かあった時に最後の武器としてデリンジャー(マルシン8mmBB弾)をプレゼント。
かなりマジで喜ばれてしまい、後悔鼻高々でした。

ラノベ系友達少ない同士、また呑み食いしましょうと約束してお別れ。

楽しい宴会でした!
田口一先生とも知り合えたし!


あ、そうだ。
皆さん知ってます?
アサウラさんのサイン会。
秋葉原とらのあなで執り行われるサイン会。
とらのあなHPに行っても、アサウラさんも俺もページが見付からないサイン会。
http://www.toranoana.jp/info/media/110519_akibas/
アサウラさんがシナリオ協力しているPSPゲーム「AKIBASTRIP」ですよっ。
コミックとらのあな秋葉原店Bで予約すると「イベント参加券」を貰えるんですよ!
サインサイン〜。
俺は行く。
たぶん行く。
サインしてもらう。


−−−−−−−−−−−
でもって忘れてた。
今月20日に俺の『だから僕は、Hができない。4 死神と初体験』も発売になります。
ありがたいことに一巻二巻はライトノベル春の100冊ラノベ4大レーベル春の陣に入れて貰えました。
信じられない。
角川さん正気か?
知ってるよ、俺知ってる。
美少女文庫に行けとか色々言われてるの知ってるよ。
あざっす。角川さんに忠誠を誓います!

そして。
第9.5回ライトノベル・フェスティバルでT澤さんが口を滑らせたようですが、一迅社さんで一冊書かせてもらうことになりました。
呑み友達?的な箕崎准先生とシェアワールドで。
まだ初稿出来てません。
頑張ります。
俺の忠誠はこんなものだ!
お仕事待ってます。

それでは、みんなもアルコール中毒には気をつけてね!


posted by ぱん at 12:58| Comment(0) | 呑み食い

2011年03月06日

修羅場なのですが

絶賛修羅場中です。
いや修羅場等という言葉すら生ぬるい。
修羅の門をくぐりつつあります。
残念ながら俺は陸奥圓明流の使い手ではないので、この戦い負ける可能性が強いぜ……。
嘘です頑張ります。
なんとか目処は付きつつあります。
平気です。
生き残ります。

と言いつつも、昨夜は下北沢に現実逃避して来ました。
編集さん卒倒しちゃう。
いや、ちゃうねん。
元々予定入れてたし、現在色々と大変なアニメ会社の人を応援するために四川ダックを食おうって趣旨だったから、仕方ないねん。
別に四川ダックの誘惑が原稿に勝ったんじゃないねん(※橘ぱんの名誉のために付記:ちゃんと20頁分書いてから行ったよ!)。

おいちかった。

下北沢って地理もあって賀東先生もいらして、とても盛り上がりました。
ええ、二軒目に行き付けのテピートっつーメキシコ料理に行っちゃうくらいにね!
テキーラぐびぐび呑んじゃうくらいにね!

おほぉぉ。
いや、賀東先生には申し訳ないのですが、ちゃんと途中で席を立って帰りましたよ。
僅かに日付が変わるくらいに帰り着きました。

リオレイア希少種も倒しました。

起きたら12時でした。
がんばります……。
posted by ぱん at 14:04| Comment(1) | 呑み食い