2011年03月20日

久しぶりのエロゲー仕事です

まずは改めて、今回の震災に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

そんな中ですが、徐々に日常を取り戻さないといけません。
そして作り手として、楽しい時間を作る一助になればなぁと思いを新たにしています。

というわけで……。
魔界天使ジブリール4(2010/04/23)以来になるエロゲ仕事が発表されました。

その名も戦国天使ジブリール!! ぽぽぽぽ〜ん。

発売は今年7/29予定であります。
なんやかんやでジブリールシリーズは皆勤賞です。
今回はキツかった……。
【だから僕は、Hができない。3】と作業が完全に重なって……ラノベとシナリオの差をトラウマレベルで魂に刻み込みました。

まぁ、なんにせよこれで来年夏まではエロゲライターと名乗ることが出来る、キリッ。

いや、同人系とかやってるんですよ?
夏コミ発売予定→冬コミに延期→今は知らない。
とか。
あと、熱海の宴会に呼ばれるために今から始めるゲームとか。

ただ、商業系のエロゲ仕事がなくてですね。
誘われないし。
いや、一週間で300KBとかアホみたいなヘルプは来たけど(断った)。
まぁ確かにしっかりスケジュール組まないと入れられない状況ではあるのですが……。

はい、2/19に出たばっかなんですが、5/20に【だから僕は、Hができない。4 死神と初体験】が発売予定です。
夢の三ヶ月に一冊……。
いや、五巻がどうなるかはまだ未定ですけど。


そんなこんなでシナリオ、今年はちょっと無理かなぁてな状況ですよ。
この状況でシナリオ書くとなると、本来は月産200〜300KBのところを月産50〜100程度で見積もらないと無理な感じ。
夢の四ヶ月で1ルート状況……

そんなわけで戦国天使ジブリールは、今後何時出せるか分からない商業のエロゲになります。
空中幼彩さんもファンタジアで挿絵やるしね!
だからよろしくお願いしまっす!
posted by ぱん at 15:01| Comment(0) | エロゲ