2011年10月07日

コミカライズ版発売です

気が付けば、冬コミまで二千時間ですよ。
ええ、どうしましょうねぇ。
今年ももう三ヶ月を切ってしまいました……。
もうどうしたらいいのか。

とりあえず熱燗と鍋とかいいですね。
したいですね。
コタツの中で触れ合う、美少女の爪先……。
夢が広がります。
広がったまま、現実にはならないところがとても哀しい。

まぁいいや。
はい岡霧先生による『だから僕は、Hができない。』コミカライズ版の単行本1巻が発売になりました!
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201106000889
わっほーーーい。

正確には明日なのですが本日からあちこちの書店さんで並んでいるもよう。
Amazonさんでも売ってます。
ますが、信じられないことに……在庫無し状態。

専門店では特典もあるもようです。

でもって。
アキバブログ様に取り上げてもらいました!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51295577.html

さらに。
ドラゴンエイジも今日発売です。
好評連載中です。
しかもセンターカラーです。
やっほーーーい。

いやぁ、コミカライズするなんて思ってなかったもので感無量です。
ありがたい、そしてありがたい。

ついでのついでで。
11月末には美少女文庫さんからも一冊出してもらう予定です。
何卒よろしゅう!
posted by ぱん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年09月17日

本日発売です

暑い!
残暑厳しいです。
ですので体力を付けるために、夕べはアサウラ先生や阿羅本先生等々と渋谷にあるシェラスコ料理の店で肉を貪り喰って参りました。
修羅場ですが、肉だよ。肉。
肉を文字に等価交換するのです。

はいいや。
はい、今日は9/17です。
『だから僕は、Hができない。5 〜死神と失われた王家〜』発売です!


特典は、
●ゲーマーズ様●COMIC ZIN様●WonderGOO様●とらのあな様
に付く模様ですです!

早いものでもう5巻です。
去年の六月スタートなので、そこそこ良いペースかなぁと。
というか5巻まで出せると思ってなかった……。

ついでに言えば、5月が4巻で7月が一迅社様の『アネかみ!』で今月が5巻。
隔月刊行橘ぱんです。

あと20日発売のドラゴンマガジン11月号にも『だから僕は、Hができない。』の短編を掲載させてもらっています。
ホントに連載らしいので、暫くお付き合いしていただければ……。

でもって10/8にはコミカライズ版の単行本も刊行となります。
岡霧先生のお力のおかげで誌上連載は好評なんだとか。

こちらも原作小説共々よろしくお願い致します!


posted by ぱん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2011年09月02日

だから僕は、Hができない。第五巻

夏コミお疲れ様でした! スペースに来てくれた方、本当にありがとうございました!(今更かよ!)


ブログの存在を忘れてたわけじゃないんですよ?
ただ夏コミ後は気が抜けたというか、BBQしたりBBQしたり……遊びほうけてました!
おかげでこれからのスケジュールが破綻しております。
どうしよう……。

……。
まぁ、暗い話はこの程度にして。
9月17日におかげさまで『だから僕は、Hができない。5 〜失われた王家〜』が発売となります。
桂井先生、本当に迷惑かけて申し訳ない、ない……。

そしてこれがカバーだ!
僕H5カバー.jpg
いやーん、可愛い。

しかも富士見書房のHPでPICKUPページを作ってもらいました。
ありがたい。ありがたい。

そして見てみてー。
ファミ通コミッククリアさんにて、スピンオフのコミカライズがスタートいたします!
原作、今やってる。頑張ってる。超頑張ってる。

ドラゴンマガジン11月号にも無事短編が載る予定です。
そして来月には岡霧先生のコミカライズ単行本も……。

諸々、よろしければ応援お願い致します!
posted by ぱん at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2011年08月11日

C80情報完全版

完全版ってなんだよ!的な突っ込みはなしとして、今度の夏コミでウチの『くさや』に置く本のトータル情報であります。
あ、場所は三日目東5ホールフ−31aです。お誕生日席です……。

A_c80_pan_book.jpg
はい、俺の本。
表紙含めて60Pの短編です。ちゃんと完結してます。
タイトルはexcite翻訳なんで間違ってるとか突っ込まないで下さい。
500円です。
『Christmas during summer vacation』

その日は、最悪の一日になるはずだった。
こっぴどく降られた少年は、ビルの屋上から飛び降りようと思っていた。
「少年、サンタクロースに夏休みってあると思う?」
見知らぬ年上の女性のその質問に答えた時、
「よし、どうせ死ぬなら少年は今日一日、私と夏休みのサンタクロースを探しに行こう。お願いだ」
そうお願いされた時、
最悪の一日は、少年にとって忘れられない夏の日へと変わる。
そして夏の夜に降る雪の中で少年は、サンタクロースと出会った。


cover.jpg
で、冬に出した本のあまり。
あまりなんで、千円から500円にプライスダウン。
ちなみに完結してません。冬に完結させます。ホントです。詳細プロットまで切ってあるから平気だと思います!
『A Day In The Girl's Life』

それは――。
もしかしたら、遠い世界の物語。
もしかしたら、あり得ない物語。
もしかしたら、明日起きる物語。

何時か何処かの物語。
性差別を根絶するために、人が生殖活動を止めた社会。
そこにはもう恋愛は存在しなかった。
そんな社会に反発する人々の希望、オールラバー。

そして、
古ぼけた日記を読んだ少女と、
愛を知らない恋人が出会う。


でもって、テキストで参加した日本酒の同人誌も置きます。
その名も『二日酔い』。表紙はすめらぎ琥珀さんであります。可愛いです、エロいです。
デザインは『だから僕は、Hができない。』のカバーデザインでもお世話になっている宮村和生さんですよ、貴方!
白鴻とか鳳凰美田とかを、居酒屋と共に紹介しております。
特設ページはこちら!
これも500円。

最後に、
bn180-150.jpg
東北地方太平洋沖地震チャリティーイラスト本「Smile/Yell」です。
縁あってというか、人を紹介した関係で少数ですがウチにも置くことになりました。
千円です。

印刷費等の必要経費を除きました売上金額全てを、
日本赤十字社様の「東日本大震災義援金」への寄付を予定しております。

だそうです。色々とあったりするチャリティー企画ですが、運営元はちゃんと信用出来るところですので俺としては安心しています。素敵なイラストレイターさんだらけの本なので、もしよろしければ。


……当日はボケーと死んだ魚の目をしていると思いますが、どうかよろしゅう。
もしかしたら、コピー本でも作っておくかも知れません。
アオイホノヲにならって、俺みたいな誰かがSEからシナリオライターになっていくのを、書こうかなぁと思ったり思わなかったり。ほら、このネタなら毎回使えるじゃない。
どうせSE→PBM程度で、まずは終わるんだし。

ドラマガの〆切あるけどね!
まぁ暑い暑いコミケですけれども、皆さんも体調にはしっかりと気をつけて、そしてスタッフさんの言うことをちゃんと聞いて、一緒に楽しいイベントにしましょう!
では!
posted by ぱん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年07月30日

戦国天使ジブリール発売!

宣伝ごとが有るときはきっちりブログを書く橘ぱんです。

ええ、昨日戦国天使ジブリール(18禁エロゲ)が発売いたしました。


シナリオ参加しております。
気が付けば初代ジブリールから、ずっとこのシリーズには参加してる……皆勤賞だ。
まぁあれです、おかしな戦国時代にタイムリープしてエロエロになる話です。
泣きゲーじゃありません(当たり前だ)。
高尚でもありません。
夜のお友達です。
抜きゲーです。

秋葉原では昨日、こんなことやってたみたいですけどw
『冷やしエロゲ 「流石にこの発想はなかったwww」アキバblog』
パッケージ氷に入れてどうすんだよw

ラノベの方が忙しく、今回戦国天使ジブリール以後は商業エロゲはちょっとお休みっぽくなりますけど、エロゲライターやめる気はありませんので。
今後もエロい方の橘ぱんもよろしくお願い致します。

posted by ぱん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事